秋葉原トーストマスターズクラブについて

ビジネスマンがほしい薬の調査結果ナンバーワンは「上がらなくなる薬」だそうです。

ビジネスシーンでもプレゼン力、話す力の重要性が高まっている現れでしょう。

でも話し方教室と言えば何万円も、何十万円もかかるし、スピーチの本を見ても結婚式のスピーチしかないし、、、。

そんなあなたにお知らせしたいのが「トーストマスターズクラブ」です。

え?パンのトーストですか?いいえ違います。トーストとは乾杯のこと。

乾杯の司会者のことをトーストマスターということから転じて、その席を仕切る人という意味でつかわれています。

もともと米国生まれで、すでに85年の歴史と実績を持つ国際NPOです。

独自のカリキュラムやマニュアルを使用し、20人から30人程度で構成されたクラブでの例会を通してコミュニケーションとリーダーシップスキルのか自己啓発に取り組んでいます。
秋葉原トーストマスターズクラブは2010年6月からスタートする新しいクラブです。

ぜひ一度見学していただき、プレゼン力を磨きましょう。

尚、トーストマスターズクラブには、英語、日本語、バイリンガルの三種類ありますが、秋葉原は日本語のクラブです。

英語はちょっと苦手という人にも安心。19時半開始なのでちょっと残業しても間に合うのが売りです。

詳細はHPをご確認ください。
http://sites.google.com/site/akihabaratmc/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。