七夕例会開催


2010年7月7日 一年に一度の七夕に例会が重なったこの日は、会長の近江が総合司会(Toastmaster of the Evening)を務め、参加者の願い事を紹介するという趣向で開催されました。

海外旅行やお金などそれぞれ人柄のしのばれる願い事に、爆笑も飛び出し楽しい会になりました。

会長挨拶に続き4名の方の入会式。これから一緒に学んでいく仲間に温かい拍手が贈られました。K上さん K林さん K村さん Wきさんの入会宣誓の様子です。
続いては教育セッション。まず、語彙を増やし、即興で言葉を織り込むスキルを鍛える「今夜の言葉」は入会したばかりにK上さんが「キラっと光る」という言葉を紹介してくれました。


即興スピーチのスキルを学ぶ【テーブルトピックス】のセッションは表参道クラブのA代さんがアキバらしいアイドルユニットをテーマにトピックスを紡いでいくという高度なわざを披露。それに応えた3名のスピーカーの皆さんもうまくさばいておられました。

メインの【準備スピーチ】では3名のスピーチが行われましたが、偶然にも3名とも日本橋センチュリーからのサポーターでした。
最初はN城さんが「実践ダイエット論」と題してこの夏に向けて女性必見のダイエットスキルを紹介されました。次はT須賀さんが「発表会に出るということ」というタイトルで、ご自身のバレエ体験をトーシューズを履いて熱演されました。
最後はI間さん。上級マニュアルから「食後のスピーチ」に取り
組まれ喝采を浴びていました。
休憩後の論評セッションではKのさんの司会のもと、3名の論評者がスピーカーに対しそれぞれフィードバックをしてさらに良くなるためにはという改善の気づきをくれました。
一気に人数が増えた秋葉原トーストマスターズクラブに注目が集まっています。
今日の受賞者とスピーカーの記念写真
ベストテーブルトピックス賞:I 塚さん(川崎TMC)
ベスト論評賞:Y村さん(秋葉原)
ベストスピーカー賞:I間さん(日本橋C)

例会後の懇親会の様子です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。