トーストマスターズ 第18回例会を振り返り…

2月16日(水)

秋葉原トーストマスターズクラブ

第18回例会が行われました。

 

総合司会は2度目となる私、KR林が例会のご報告をさせていただきます。

 

まずは会長のO江さんにより発表された今夜の言葉は「息吹」!

まさにこれからの春の到来を感じさせる言葉ですね!

 

そして最初のコーナーはおなじみテーブルトピックス。

司会のE藤さんが春を感じさせるお題を出し、

皆さんがそれに即興で答えてゆきます。

 

即興にも関わらず皆さんから素晴らしいスピーチを

していただきました。

 

そして次は準備スピーチのコーナー。

個性あふれるスピーチを以下の方が披露してくれました。

 

Oさん「カレーなる食卓」

初スピーチにも関わらず、堂々としっかりとした話し方が素敵でした。

 

M中さん「ケンドーコバヤシと私」

上司と部下のお話。面白い内容に聞き入ってしまいました。

 

 

 

 

K下さん「トーストマスターズクラブのタブー」

なにやら不穏なタイトルですが!?“フィラー”ですか…。

なるほど勉強になりました。

 

 

K林さん「儲かる商売を考えてみる」

着眼点が違いますね!ユーモアも交えながら語っていただきました。

 

タイトルからもわかるように、

皆さんそれぞれ本当に面白いスピーチありがとうございました!

 

 

論評の部ではK井さんの司会によって進行してゆきました。

他の方への論評といえども、

聞いているだけで自分にフィードバックできるお話が沢山あるので、

このコーナーはとても勉強になります!

 

 

その後K井さんによる、とてもためになる総合論評が行われ、

いよいよ今回の表彰者の発表です。

 

 

 

今回の表彰者は…

ベストテーブルトピックス賞:私

ベスト論評賞:Wさん

ベストスピーカー賞:K林さん

 

 

皆さん本当におめでとうございます!

そして…かく言う私もちゃっかり賞をいただいてしまいました。

嬉しい限りです!

 

 

つたない私の司会でしたが皆さんのご協力のおかげで、

いつもの通りアットホームな雰囲気の中、楽しい例会にすることができました!

 

 

活動内容やこれまでの記録だけでは全てをお伝えしきれませんので、ぜひ一度見学にお越しください。

=> 今すぐ見学の予約をする

コメントを残す