新入会員 T村さんの声

人前で話をすることが大の苦手で、話し方教室を検索していたところ、トーストマスターズのHPにたどり着きました。

実際見学をしてみると、会場は主にサラリーマンとOLの方たちばかり。
部屋の空気もキリッとしていて「私、ここに馴染めるかな。。。」と最初は思っていました。

ですが、会員の方たちが皆人前で堂々とスピーチをされているのを見て
「すごい!私もこんな風に人前で堂々とスピーチがしたい!!」と思い、入会を決めました。

まだ数回しか参加していないのですが、皆さんが仲良くしてくださるので楽しく参加できています。
最初は厳しい厳格なサークルかな、とも思ったのですがAKBの方々は心の優しい人ばかりでした。
私と同じように、あがり症や赤面で悩んでいる方にはとってもお勧めのサークルです。

私の当面の目標は「人前で怯えず話ができるようになること」ですが、
いずれはリーダーシップも身につけて周りを引っ張っていけるような人になりたいです。
コメントを残す

