11/16 第34回秋葉原トーストマスターズクラブ例会(報告)

例会報告@AKBTMC教育担当
先日の例会は、K井さんのホスピタリティ(おもてなし)あふれる司会ぶりに、
みなさんとても満足の得られた例会となりました。
そして、3回目見学のN村さんが入会表明され(入会式12/21予定)、
連続して新しい仲間が増えることとなりました!!

また、Y田さん、T村さんお二人が、はつらつとしたアイスブレーカーを
披露されました。
これに対し、O江さんがベストスピーカー賞、ベスト論評賞を独占し、
鉄人ぶりを見せつけてくれました。

M村さんが、久しぶりで元気な顔を見せてくれました。
ゲストも5名お越しいただきました。
本日の例会報告@書記
TMOEを久しぶりのK井さんの段取り、雰囲気の盛り上げ方が良く、
アイスブレーカー2名のスピーチ、O江さんの完成度の高いスピーチなど、
とてもいい雰囲気で進行していきました。

【開会】
・11/26-27 全国大会のお知らせ(早割りは今日まで)
・来月17日の忘年会の出欠表明(他クラブも来ます)

【参加者】
 12名(AKBTMC会員) 他クラブゲスト2名:I上さん(日本橋C)、Y沢さん(目黒)
 ご見学:3名

【TOME】:K井

【今夜の言葉】:「一致団結」

【私のオタク情報】:K村(新コーナーです)
 「Run&Walkでランニング管理が便利」

【TTP】
・「自分の好きな色」「赤」(K下)
・「自分を色にたとえると」「オレンジ」(WK)
・「記憶に残る色」「ピンク」(K林)
・「青春の思い出の色」(K村)
・「赤っ恥」「電車でこけた」(K村)

【準備スピーチ】
・「20年ぶり2度目」#1(Y田)
・「自己紹介」#1(T村)
・「青年よ大志を抱け」(O江)

【論評】
・M中、O江、N城

【総合論評】
・K林

【表彰】

・TTP賞 K村
・論評賞 O江
・スピーチ O江

【その他】
・オタクコーナーは、コーナー全体で5分以内
 タイム管理をしたほうがいい。
 質疑応答もあったらいい。

・Facebookにファンページ作成中(K下)近日公開予定
 よろしければ、みんなでリンクして、情報を共有しましょう

【ゲスト感想】
・「明るい雰囲気で、また来る」
・「みなさんに圧倒された。私でも大丈夫かなと。よろしくお願いします。」
・「皆さんの話を聞く姿勢に感銘をうけた。できる限り参加したい。」
・「司会が素晴らしかった」
あらたに、1名が入会されました。 

★次回はいつもの開催場所と異なります★
12月7日(■ふれあい会館■)
必ず地図をご確認ください。
https://sites.google.com/site/akihabaratmc/

他のクラブを検索しやすいように、開催日別の
ページを作成しました。ご活用ください。
https://sites.google.com/site/akihabaratmc/schedule-6

以上です。
コメントを残す

