12/07 第35回秋葉原トーストマスターズクラブ例会(報告)

【TMOE感想】@K下さん

今回の例会で、半年ぶり2回目のTMOEを務めました。
正規メンバーの多くが仕事の都合等で出席できないなか、
役割調整に若干手間取りましたが、ゲストの方も含めて空いた役割を
快く引き受けて頂いたおかげで、無事に例会の運営することができました。ご協力くださった皆さん有り難うございました。

今回の例会は、正規メンバーの参加が少なかった一方、
ゲストが多数見学にこられました。
特にノンTMのゲストの人数は過去最高だったと思われます。
2次会までお付き合い頂けたゲストも数名!!
*2次回参加者の一部。
ゲスト対応に関しては、ほぼマンツーマンの体制で対応できていましていたので、
ゲストの方もすんなり例会の雰囲気に馴染めたのではないでしょうか。
十分なホスピタリティでゲスト対応ができたので、新規メンバー増を期待してしまいますが、
どうなることでしょう?
次会例会に期待ですね!!

【例会報告】@書記

TMOEのK下さんの手際良さで、
いつもの会場とは違う中、見学者多数参加の中、
手際良く進行していったと思います。
【開会】W会長

【参加者】(敬称略)
AKBTMC会員 10名
ゲスト会員 3名
見学者: 6名

【TOME】:K下

【今夜の言葉】:「とことん」

【私のオタク情報】:T村(新コーナー)
・マラソン、自転車

【TTP】:脇:クリスマス季節にちなんだ
・「はじめての○○」(N城)
・「ウィンタースポーツにまつわる」(T見)
・「クリスマスソング」(P藤)
・「みたい映画」(Y村)

【準備スピーチ】
・「課長、違います!」#5(M中)
・「勇気を与える」#6(N城)
・「ブータン王国」#7(K林)
・「自分の殻をやぶる」#9(K村)

【論評】
・P藤、T見、Y沢、Y村

【総合論評】
・OK

【表彰】


・TTP賞 T見
・論評賞 Y村、T見
・スピーチ N城

【連絡事項】
★忘年会&クリスマス会★ 表参道Bさんと合同開催です。

日時■12月17日(土曜日)
場所■表参道界隈
参加■クリスマスシーズンの表参道は楽しいです。

★スピーチの達人 O江さんCCマニュアル達成(5週目)

【ゲスト感想】
OK:「また来ます」
T見:「親しみやすい」

男①:「皆さんスピーチがお上手。笑いがあり、聞く姿勢が素晴らしい」

男①:「素晴らしいの一言。ユーモアあふれてい。様々なバックグランドがあって、スピーチを通して交流されている。」

男①:「とてもうまい。きっちり勉強して、笑いもあって。別のクラブも見学している。楽しい時間をありがとう。」

女②:「2時間の流れがきっちりしてびっくり。マニュアルもあって、また来たい。」

男①:「すごく楽しい。CCマニュアルも興味あります。」

女②:「素敵な会だと思いました。学生ですが、いろんな年代の方が参加して、とても貴重な体験でした」

以上です。

コメントを残す

