01/11 第37回秋葉原トーストマスターズクラブ例会(報告)

<例会報告>

【開会】W会長

【参加者】(敬称略)
AKBTMC:17名
TMゲスト:4名
ゲスト(体験見学):6名

【TOME】:I上

【今夜の言葉】:「心機一転」N城

【私のオタク情報】:Y村(新コーナー)
・うまい棒について

【TTP】:T村 成人式は1946年の蕨市のイベントから!
・「酒で吐いた思い出」Y沢
・「好きなお酒の飲み方」K下
・「お気に入りの着物だったのが・・・」Y村
・「二十歳と今の違い~コミュニケーション能力」Y田

【準備スピーチ】
・「3つの人工衛星からコンニチハ」#1(T本)
・「COMPLEX」#1(N村)
・「ドライな彼」#5(E藤)
・「留学中のある出来事」#5(HY)

【論評】
・K林・K村・WK・K下

【総合論評】
・M中

【表彰】

・TTP賞 Y村
・論評賞 K村
・スピーチ E藤

【連絡事項】

・次回は、来週18日です。再来週ではありません。

・2/1特別ワークショップ開催です。
真実の瞬間(OK講師)
スピーチレクチャー(OM講師・KW講師)

・3/7インハウススピーチコンテストの予定

・I藤さんが入会表明!

【ゲスト感想】
U田(市川)「アイスブレーカーの刺激受けた。次回、アイスブレークの予定」

H山(目黒)「今日初めて来た。誘っていただきありがとう」

Y沢(目黒)「アイスブレーカー初々しい。アイデアの新しいスピーチもあって勉強になった。また来る。目黒もあとちょっとでチャーターなので、応援よろしく」

【NTMゲスト感想】

男1:興味本位で来た。おもしろいなと思った。
男3:今日で3回目の見学。入会します!
男1:スピーチが上手で感激しました。また来たい。
男1:スピーチを人前でする機会がないので来た。論評が勉強になった。こんな切り口があったんだなと。池袋クラブもみてみたい。
男1:スピーチに対するイメージが覆った。あっという間で素晴らしかった。また来たい。
男1:仕事などでプレゼン、スピーチの機会が多いのだが、でも自己流だった。このマニュアルをすべて読んだので、次回はスピーチに活かしたい。

以上です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。