01/18 第38回秋葉原トーストマスターズクラブ例会(報告)

<例会報告>

今回も1名入会表明されました!
たぶん、3週だか、4週連続だと思います。
【開会】W会長

【参加者】
AKBTMC会員:16名

ゲスト:2名

NTM:4名

【TOME】:K

【入会式】:I藤さんの入会が全会一致で可決されました

【今夜の言葉】:「有言実行」n城

【私のオタク情報】:K林(新コーナー)
・人の殴り方について(拳を握れ)

【TTP】:K下
・「家業を楽しくするために」N村
・「規則正しい生活のためには」T本
・「休日をひとりでも楽しく過ごす」T村

【準備スピーチ】
・「高級イタリアン料理」#2(Y田)
・「バカになれ」#5(K村)
・「一年を振り返って」#6(M中)
・「絶滅危惧種を未来につなぐ方法」#6(I上)
・「結婚しよう!」#7(N城)

【論評】
・O江、Y村、WK、K林、K下

【総合論評】
・HY

【表彰】
・TTP賞 T本
・論評賞 O江
・スピーチ I上

【連絡事項】
・実験的にスピーチ・論評を映像に限定公開するプロジェクトを始動

・CCマニュアル達成表を購入しました

・2/1特別ワークショップ開催です。
真実の瞬間(OK講師)
スピーチレクチャー(O江講師・K井講師)

・【コンテストの予定】
3/7 インハウススピーチコンテストの予定
3/21or3/28 エリアコンテスト(2/1に日程確定)
4/22 ディビジョンコンテスト
その後Districeコンテスト
*出場資格があります。別途。

・1名の入会表明!

【ゲスト感想】
T田(日本橋)他のクラブを見てみたかった。ここは日本橋より広くて、ドキドキだ。

M本(吉祥寺)タイムマネジメントがしっかりしている。いろんな工夫があって、勉強になった。
【NTMゲスト感想】

女1:すごい参考になった。自分に足りないものが分かった。

男2:人前で話すのが苦手で、Webで検索してきた。
他にも似たような団体があったが、料金が高く、
トーストマスターズは安いのに話す機会が多そうなので、
入会したい。

男2:気迫あふれるお話を伺って、すごいなと思った。
もう一回、見学に来る。

男1:スピーチが素晴らしすぎて、最初は緊張していた。
でもスピーチにユーモアがあって、思わず笑った。
次回も来る。

以上です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。