04/18 第44回秋葉原トーストマスターズクラブ例会(報告)

□■ 秋葉原トーストマスターズ 第44回例会 ■□

日時: 2012年4月18日(水)19:30~21:30

場所:和泉橋区民館 D/E会議室
4/18に開催されたAKBTMCの例会報告です。

お二人の入会表明ありました!なんと9例会連続です。

■参加者
【AKBTMC】13名

【ゲスト】
他クラブ1名
見学者 男性4名 女性3名(うちお二人入会表明)

合計21名

■今夜の言葉 「殊に」
多くの人が意欲的に使いました。

■私のオタク情報(H)
「飛行機の楽しみ方」
軍用機、殊に戦闘機。基地祭がおすすめ!

■TTP(Y村)
・「黒電話、携帯電話にまつわるエピソード」
・「結婚式についての珍エピソード」
・「世代間断絶~ジェネレーションギャップ~を感じたエピソード」
・「癒しについて」

■準備スピーチ
・「分かち合おう!」(F島)
・「ブックレビュー」(I藤)
・「三つ目で行こう」(T本)
・「先輩」     (Y田)

■表彰


TTP:T本
論評:W
スピーチ:I藤

■連絡事項

次回は5/2(水)和泉橋区民会館(いつもの会場)
になります。

■ゲストの方のコメント
男性①「入会します。話をうまくしたいと思っていた
矢先に、仕事で教育チームリーダーになり
ました。うまくなっていきたいです」

男性②「素晴らしいスピーチに論評でした。構成
って大事ですね。また即興で行う論評に
気づきがたくさんありました」

女性①「筋道を立てて話していることに憧れました。
また参加して勉強したいです」

男性③「テレビを見ていたりラジオを聴いている
ようでした。Yさんのようになりたいです」

女性②「段取りをきちんとして進んでいくことが
トーストマスターなんだと感動しました。

笑顔が絶えないのが秋葉原らしさなのだと
感じました。論理だてて話せるように
なりたいです。」
女性③「Wさんに助けていただいてありがとう
ございました。逃げてはいけないですね、
入会宣言します!」
男性④「更にエネルギッシュになっている感じで
ビックリです」
TMゲスト
「噂に聴いていた秋葉原。ただ楽しいだけでなく
非常に積極的なクラブだと思いました。
準備スピーカー4人が全員前に出ていたことに
そのための会場設定に工夫しているような
ことも刺激になりました」

TMOE M本さん

広告

04/04 第43回秋葉原トーストマスターズクラブ例会(報告)

AKBTMC各位

4/4に開催されたAKBTMCの例会報告です。

Sさんが入会表明ありました! 8例会連続です。

■参加者
【AKBTMC】 14名

【ゲスト】
他クラブ 3名
見学者 男性2名 女性2名

合計21名

■私のオタク情報(O江)
「萩の月は仙台駅で単品で購入できる」

■TTP即興スピーチ(T本)4/4にちなんで
・お花見を楽しむコツ
・私のアイドル
・日本が誇る文化
・すがすがしくあるために

■準備スピーチ
・「4足のわらじ」(O西)
・「フレックスタイム制度の導入について」(H)
・「ふるさとの絆」(M本)
・「TED~スピーチを楽しむ」(K林)

■表彰
TTP:K谷
論評:WK・Y村
スピーチ:K林

■連絡事項
◎4/22 Div.cコンテスト開催されます。
参加者&裏方ヘルパーさん募集
https://akbtmc.wordpress.com/2012/04/05/div-c/

その他、Div.A、Div.Bも開催されます。
https://akbtmc.wordpress.com/2012/04/05/div-a/
https://akbtmc.wordpress.com/2012/04/05/div-b/
次回は4/18(水)和泉橋(いつもの)になります。

以上です。

Div.A

Div.B

Div.C

04/03 続々誕生トーストマスターズクラブ