05/16 第46回秋葉原トーストマスターズクラブ例会(報告)

今回も入会者がいらっしゃいました。
11例会連続です!
初TMOEのI藤さんが、スピーカーの変更、
役員選挙などのイレギュラーの対応に
十分対応されて、ほぼ時間通りに終わりました。
また、T中さんの入会式も行われました!

では、報告です。

■参加者
【AKBTMC】・・・18名

【ゲスト】
他クラブ・・・4名
見学者・・・9名

合計30名

■今夜の言葉 「すがすがしい」(Y岡)

■準備スピーチ
・「祝!W成人式」       (T中 #1)
・「旅行のススメ」       (T内  #2)
・「自分を変えてみませんか」(N城  #9)

■論評
K林・M本・Y村

■総合論評
WK

画像

■表彰
論評:M本
スピーチ:N城

■連絡事項

次回は6/6(水)和泉橋区民会館(いつもの会場)
になります。

☆彡特別プログラム
新人オリエンテーション開催決定!
これを聞けば、あなたもトーストマスターズの
すべてがわかる!!
・講師1:メンター制度
・講師2:CLマニュアルについて
・講師3:CCマニュアルについて
・講師4:歴史&組織
・講師5:DCPポイントについて

■ゲストの方のコメント
男1:「スピーチうまくなりたい。最初は不安だった。印象よかったので、また来たい。」

男1:「怖いなーと思ったが、入ったら明るかった。また、くるので、よろしく。」

男1:「自分は、緊張してしまう。研修などを克服したいと思った。」

女3:「すごいスピーチありがとうございます。3回目の見学なので、スピーチも慣れて聞けた。
人前で話す練習したいので、入会したい!」

男2:「ユーモアなスピーチ楽しめた。ここでは失敗してもいいということがいい。
しゃべるのが苦手なので挑戦していきたい」

男2:「皆、和気あいあい、とても楽しいサークルだ。また来たい。」

男3:「皆さんのスピーチうまくて、今日、入会を決めた」

男2:「スピーチ以外の役割の良さを感じた。また次回も参加したい」

立川TMC「先日、立川に入会してネタを探しにきた。ネタがみつかった。ありがとう」

千代田TMC「和気あいあい、楽しかった。また来る。」

エリアガバナー「とてもいいクラブ」

■その他連絡事項
◎国際スピーチコンテスト 5/26-28 幕張
申し込みは、会長まで。

春季大会ホームページ:
http://icfcctmc.web.fc2.com/nihongo2.html
春季大会案内
http://db.tt/6fbyCx4L
http://db.tt/A9rWAwzF

◎テーブルトピックワークショップ(川崎TMC)
6/5(火)の川崎クラブは、
数多くの功績で知られるAZさんによる
テーブルトピックワークショップとのことです。
★新入会された方も、他のクラブに見学、出稽古される
ことを強くお勧めします。いつもと違ったTMCを
発見できます。

→【見学方法】
該当クラブのホームページから見学の申し込みをすれば
人数オーバーでない限り、許可されます。たぶん。
ホームページ
https://sites.google.com/site/akihabaratmc/

ブログ
https://akbtmc.wordpress.com/

以上です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。