2012年9月5日 第54回例会の報告

第54回の例会の模様を報告いたします。

【参加】 クラブメンバー            16名

ゲスト 他クラブ             2名

トーストマスターズ未所属ゲスト              3名

計21名

今夜の言葉  「最高(さあいこう)」

おたく情報  「フルートを吹くロボット」T内さん

テーブルトピックマスター        M山さん

「ドラエモンの中の成功しそうなキャラ」
「リーダーに求める奉仕の心」
「 円周率おおよそ3についての是非」
「 オリンピックは世界平和に貢献するか」

準備スピーチ

1、自己紹介と今後の抱負 CC#1S武 6:48
2、姓名判断のススメ   CC#2T本T 7:28
3、いっしょにやろうよ! CC#5Y田 6:33
4、トーストの醍醐味はなんといってもコンテスト!ACB2K村 11:39

論評 総合論評 松本

1、佐武さんに対する論評:Y村
2、T本Tさんに対する論評:N城
3、Y田さんに対する論評:N村
4、K村さんに対する論評:K下

表彰

テーブルトピックス賞:I上一(立川)
論評賞:N村
スピーチ賞:T本T

若干欠席が多いかと心配された本会ですが総勢21名の参加者を迎え始まりました。
まずはN津さんの入会式。久々に宣誓を読み上げ、キリっとした雰囲気の入会式になりました。
「今夜の言葉」はK林さん、「最高」と「さあいこう」をかけたテクニックはさすがです。
「おたく情報」のT内さん、学生時代に研究されていたフルートを奏でるロボット!驚きました。
テーブルトピックスマスターはM山さんの探究心が現れるようなお題4つでした。
テーブルトピックス賞は立川のI上(一)さん。賞をとったことでコンテストに出る気になったそうです。

準備スピーチは4本。アイスブレーカーのS武さん、プロジェクターを使っての解り易いそしてS武さんの愛らしさが散りばめられたスピーチでした。 次はお父さんになったばかりのT本Tさん、お子さんへの愛に溢れる名づけのスピーチでベストスピーチ賞を獲得です! その後のY田さん、K村さんのお二人はこれから行われるコンテストへの参加と協力を促すスピーチでした。 スピーチ目標、時間をも無視しての(笑)熱い熱いスピーチ!きっと心を動かされたはず!!

論評では秋葉原を代表する論評者達の中で初論評のN村さんがベスト論評賞でした。 そんな例会をギュっと締めてくれたのが総合論評のM本さん。 褒めるところと注意点を織り交ぜた総合論評でまとめていただきました。

次回例会はいよいよ TTPインハウスコンテストです!!

コメントを残す

