20121014 DivisionC Table Topics(TM) English/Japanese Contest の模様 PART②Work Shop編

14時半からは、英語/日本語コンテストの前に参加型ワークショップがありました。

タイトルはWork Shop with Exhibition Match。来年秋のコンテスト時の4年に一度のテーマ「Tall Tales(ほら吹きスピーチ)」のいろはを学び、テーブルトピックス形式で体験してみるプログラムです。

来年秋の先取りと今年秋のテーブルトピックスをコンテスタント感覚でも味わおうという趣向をこらした企画です。
教育プログラムを構築、レクチャー&ファシリテーションをしてくださったのは
Div CガバナーのY岡さんでした。

「へ~!トールテールってそういうものなんだ!アメリカにも、日本にも・・・・そして、そういう基準で審査されるのね、なるほど。」うなずいているうちに、「では、グループに分かれてやりましょ!みなさん5、6人のグループになってくださ~い!」
あちらでも、こちらでも「ほら吹き」ネタにチャレンジ。うなずきに笑い声。あらら、あっという間にセッションが盛り上がっちゃいましたよ。

じゃ、ちょっと披露してもらいましょうか!

あっという間に50分足らずの時間が経過、Y岡さんありがとうございます!

コメントを残す

