2012年ディストリクト76秋季大会のご報告と2012年11月21日第60回例会のおしらせ

川崎市にてトーストマスターズのテーブルトピックスコンテスト全国大会を中心に
昨日までの3日間、盛大に2012年ディストリクト76秋季大会が開催されました。
主催をされました川崎トーストマスターズクラブの皆様、開催協力をされた皆様、
本当に素晴らしい大会をありがとうございました。バナー行進なるものを、今まで画像では観ていたものの、ライブでこの場に参加したことで
改めて多くの方々が、方々でトーストマスターズの活動を盛んにおこなっていることを実感することができました。そして、この盛大な会を運営するにあたり、たくさんの同好のみなさまが意欲的に取り組んでいらっしゃることにも心を動かされました。

私が参加したのは中日の日本語コンテスト当日でしたが、ディビジョンを代表して5人のスピーカーが登場して即興スピーチを披露されました。観応え、聴き応え十分で、とても高揚するものが感じられました。今回参加できなかった方は、是非春の大会に参加してみてください。いつもとまた一味違った刺激を受けることができること間違えないです。

そして、この日新設された「コミュニケーションリーダーシップ賞」の受賞式がありました。受賞者はあの高名なドナルド・キーン教授で、スタンディングオベーションです。そして、受賞の記念品の贈呈のあと、講話がありました。感激です。

このあと歓迎パーティーがありました。ディビジョンを代表しての余興も会場のテンションの高さと相乗効果でそれはそれは凄いエネルギーでした。

という週が明けた水曜日、例会が行われます。是非みなさん、また春に向けて刺激し合いましょう。

■□■□■ 秋葉原トーストマスターズ 第60回例会 ■□■□■

★★★★★★ 日時・場所
★★★★★★
日時:2012年11月21日(水) 19:30鐔�21:30
場所:和泉橋区民館 5F
D/E会議室
秋葉原駅中央口(電気街とは反対。つくばエクスプレスの方向です。)を出て右へ。
ワシントンホテルの並びを左側へ徒歩1分。書泉ブックタワーのすぐ手前です。
http://www.city.chiyoda.tokyo.jp/service/00106/d0010677.html

コメントを残す

