2013年6月19日第77回例会のもよう

第77回の例会内容を報告致します。
梅雨空の中での例会会場は久しぶりのふれあい会館でした。

【AKBTMCメンバー】 20名(順不同)

K林さん(TMOE)、K村会長、T内さん、T瀬さん、I多さん、N村さん、Y田さん、W辺さん、WKさん、I藤さん、Y本さん、T賀さん、S木さん、K坂さん、K谷さん、TS本さん、SKさん、E藤さん、TN本さん(本日入会)、HRさん

【TMゲスト】 3名

A木 さん、O倉さん、N藤 さん(いずれも浦和TMCから)

【NonTMゲスト】 7名

(男性・1回目)、(男性・1回目)、(男性・1回目)、(男性・1回目)、(男性・2回目)、(女性・2回目)、(男性・1回目) 2013-06-19 19.38.24

はじめに、前回入会表明をされたTN本さんの入会式がありました。TN本さん、秋葉原TMCへようこそ!

今回ミーティングを運営されたのは1年ぶりのTMOE、K林さんです。「リアクションを大きく」とメンバーをリードされました。

今夜の言葉は、K坂さんで『 凛とした 』です。発音して心地よく、女性に対してだけに使う言葉ではないということで、新たな発見もありました。例会終了時の発表では数多くの方に使われたことが報告されました。

各役割の紹介は:

計時係: T内さん、 集計係: I多さん、 えーとカウンター:Y田さん、 文法係: K村さん、記録係: HRさん
がそれぞれ行いました。

2013-06-19 19.50.50今回の「私のオタク情報」はK谷さん。テーマは「振り込め詐欺にご注意」。

先月、「振り込め詐欺」にかわる新名称が「母さん助けて詐欺」になったとのことで、
振り込め詐欺を行う実行者に対しての論評仕立てでセッションを進める斬新な構成でした。

 

続いて今回は準備スピーチの部です。

①S木さん 「さわやかな汗をかくことで里山保全に協力してみませんか」 CC#3 (5:39)2013-06-19 19.56.53

宍塚緑地での保全活動を行っている佐々木さんは、3つの観点から里山でのボランティアの良さを話されておりました。職業年齢に関係なく、活動した結果が目に見える活動を通して里山には人を包み込む懐の良さとやさしさを感じられているとのことです。

2013-06-19 20.09.02②T瀬さん 「新習慣」CC#3 (6:47)

15分早く起きて掃除をしよう。ということを3つのアピールポイントで話されておりました。早起きして自分が好きになることで自分に自信が持てる、玄関の輝きなどをどのように綺麗にするかなどでの問題解決力アップ、風水の基本に立ち返っての運気アップということで、15分早起きをして掃除をすると幸せになるかもしれないですね!

③SKさん 「このままではあなたは大変なことになる」CC#7 (6:32)2013-06-19 20.13.17

このままではあなたは大変なことになる。大人の水疱瘡というトピックを綿密に調べてのスピーチでした。患者の写真とタイトルを何回も使いながら大人になってからの水疱瘡の怖さ、子供への遺伝の可能性と帯状疱疹の可能性を述べられておりました。大人用のワクチンもあるとのことで両方の病気にかかる確率を低くすることができるようです。

2013-06-20 16.20.52mini④TS本さん 「○は口ほどにものを言い」 CC#8 (7:44)

色やイメージは意味を持つ。口ほどに、何も言わなくても。阪急電鉄の創始者は人がいるところに電車を引くのではなく、電車がお客さんを創り出すという新しい発想で成功を収めました。また、マルーン色の電車といえば阪急電車。これまでのイメージから脱却することで新しい社会を作っていきました。また、トーストマスターズの色にも意味が込められており大きな発見となりました。ビジュアルエイドということで阪急電車の鉄道模型や小説などあらゆる素材を使っての洗練されたスピーチでした。

引き続きテーブルトピック。今回のテーブルトピックマスターはY本さんです。時間を多く確保し、計9人を指名されました。2013-06-19 20.33.15

Q1.イライラするときの対処法
Y田さん(1:30)⇒イライラしない!サメのぬいぐるみを抱いて寝ます。

Q2. 6月に祝日を作るとしたら?
①W辺さん(1:00)⇒雨の日をつくる。6月はムードが暗くなるからこそ祝日を!

②N藤さん(1:18)⇒毎日がむしろ祝日であった方がよいと思う。祝日という言葉をなくしていった方がよいのでは?

Q3. トーストマスターズも期末と言うことでこの半年で印象に残ったことは?
K村さん(2:28)⇒会長として多くの人に支えられて過ごせたことが大きい。みんなに賞をあげたい!

Q4. 苦手を克服した経験
①O倉さん(1:18)⇒克服中ではあるが、トーストマスターズの活動を通して人前に出ることが苦手だったのが改善されたと思う。

②K坂さん(1:07)⇒小学校の時からブロッコリー・にんじんが食べられなかったが、これらが食べられるようになったときが印象的。

Q5. 私の得意なこと
①I多さん(1:21)⇒管理栄養士の勉強もしているので、食事を見るとバランスやカロリーなどが分かるので、
食生活の提案が出来るそうです。

②E藤さん(0:44)⇒計算機を打つこと。電卓の早さは負けないのだが、エクセルなどで計算することが多くなってしまったので
自分の特技を見せる機会が減ってしまったそうです。

③HRさん(1:36)⇒旅行することが趣味。日本を回るときは大きい時刻表を片手に移動するので、時刻表を使っての
旅行提案や費用計算などをリサーチすることが得意とのことでした。

2013-06-19 21.12.38休憩を挟み、論評の時間になります。論評・総合論評の司会はT賀さんです。

2013-06-19 20.56.34①佐々木さんのスピーチへの論評(N村さん) 3:18

良かったところと改善点を場合分けして大きく分析されていました。

◎<とても分かりやすいスピーチ>
・具体的目標が明確だった
・スピーチの構成が分かりやすかった
・誠実さを示す人柄が伝わった

△<もったいない!>
・時間の有効活用
・思い出す時などのうつむき加減を減らし自信があるところをアピールした方がよい

②T瀬さんのスピーチへの論評(WKさん) 3:23

明確な提案とスピーカーを積極的に鼓舞していた論評でした。


・このスピーチを通して何をしたいのか、明確な目的がはじめから伝わった。
・自然体に話せる、ボディーランゲージを自然に使えるT瀬さんの強み
・説得、伝達をこれまで学んできたCC1、CC2を使った話されていたところ


・例示⇒ポイントよりはポイントを述べてから例示した方がしっくりきやすい
・結論のあっさりさ。橋渡しする以上に工夫の余地がまだありそう

③SKさんのスピーチへの論評(A木さん) 3:28

スピーチの分析でスピーカーとの質疑応答を交えながら細かく論評されておりました。

◎<人を引きつけるテクニックが随所に>
・目配り、タイトルを深刻に述べることで聴衆を引きつけた
・衝撃的な写真を繰り返し使っていたので、聴衆にイメージを与え続けていた
・しゃべり方。一切急がずにゆっくり低い声で述べていた
・皆を巻き込んだスピーチ⇒帯状疱疹など自分に関連づけをしていた

△なぜワクチンを受けたのかの裏付け、自身の経験がもっとあると良かった。

④TS本さんのスピーチへの論評(I藤さん) 3:03

短時間での分析が非常にしっかりとされており、非常に洗練された論評でした。


・ビジュアルエイドの工夫:写真だけでなく書籍や模型などのアナログ媒体で驚きを与えた
・TS本さんワールド、得意分野に引き込んでいたこと
・色のトピックについて、内容についての一貫性

△<事例の盛りだくさんさからくる次への提案>

・阪急電鉄創業者に関しての部分が全体で多かったので、うまく調整できる?
・動画もあると迫力が伝わる
・事例を多く組み込んだことによるタイムオーバー

最後に総合論評では、各役割と各論評者へのコメントの他に時間効率のためアイデアを提案されておりました。

集計が終わりまして、各賞発表。 今回はドラムロールの代わりにAKB48総選挙風にウォ~どいう声とともに
発表です。2013-06-19 21.19.24

最優秀テーブルトピックス賞 Y田さん
最優秀論評賞 A木さん
最優秀スピーチ賞 SKさん2013-06-19 21.36.47

でした。おめでとうございます!

 

最後はゲストさんからのコメントを頂きつつ、本日の例会は閉会となりました。(以下抜粋)

・浦和は日本語、プログラムが微妙に違う、浦和も「凛とした」クラブになりたい。(浦和TMC N藤さん)
・ゲストの多さに驚いた、次期広報担当なので、これから学んで行きたい。(浦和TMC O倉さん)
・念願叶っての訪問。京浜東北線で繋がっているので、これからも頑張っていきたい。(浦和TMC A木さん)
・例会参加は2回目。ついていけるか不安はあるが、懐の多い人がいて温かい人たちと共に私もがんばりたい。入会宣言!(U松さん)
・2回目来て、やっぱりすごいなあと感じた。こういう人たちと学んでいきたいので、入会宣言!(M谷さん)
・スピーチなどを聞いて感動した。次回も参加したい。(男性・1)
・シンガポールへ留学、現地でTMのことは知っていたがなかなか訪問できなかった。見学して素晴らしい場だとおもった。(男性・1)
・テーブルトピックスで突然振られても上手に語ってたところが印象的だった。(男性・1)
・ファシリテーションスキルが磨かれていてビックリ!(男性・1)

アフター例会はいつものところにて…

 

広告

2013年7月3日 第78回例会のお知らせ

この6月で、秋葉原トーストマスターズクラブが創立してから3年が経過致しました。
7月3日の第78回例会は、トーストマスターズ新年度の第一回例会となり、新役員就任例会とあわせて
「4周年突入感謝祭」と題し、特別例会を開催いたします。

秋葉原独自企画「私のオタク情報」スピーチを揃えた「オタク祭り」、「テーブルトピック祭り」など
イベント企画で例会を進行いたします。
記念イベントなので若干趣向も凝らして参ります。

其の一:ドレスコード:「コスプレ」
この記念例会&就任式をコスプレで華やかに彩り、いつもとは違った形の楽しみ方で
例会を楽しんでいただきたいと考えております。投票による「ベストコスプレヤー賞」も
決めたいと考えております。

↓前回の模様はこちらです。ご参考にしてください。

https://akbtmc.wordpress.com/2012/11/10/2012%E5%B9%B411%E6%9C%887%E6%97%A5%E7%AC%AC%EF%BC%95%EF%BC%99%E5%9B%9E%E4%BE%8B%E4%BC%9A%E5%A0%B1%E5%91%8A/

其の二:お菓子持参で!

ご自宅で余っているお菓子等を持ち寄って、脳の活性化を補強しましょう。
こちらも高評価の品物に対しては「アキバモンドセレクション」として認定したいと思います。

■□■□■ 秋葉原トーストマスターズ 第78回特別例会「4周年突入感謝祭!」 ■□■□■

★★★★★★ 日時・場所 ★★★★★★

日時:2013年7月3日(水) 19:30~21:40

場所:和泉橋区民館 5階

秋葉原駅中央口(電気街とは反対。つくばエクスプレスの方向です。)を出て右へ。

ワシントンホテルの並びを左側へ徒歩1分。書泉ブックタワーのすぐ手前です。

http://www.city.chiyoda.lg.jp/shisetsu/annai/035.html

 

2013年6月19日 第77回例会のお知らせ

次回例会の案内です。次回例会のTMOE(今夜のトーストマスター:仕込と司会)は
秋葉原TMCの永遠の青年のK林さんです。
K林さん、およそ一年ぶりのTMOEだそうです。楽しみですね。
会場は通常と異なり「ふれあい会館」ですので、ご注意ください。

■□■□■ 秋葉原トーストマスターズ 第77回例会 ■□■□■

★★★★★★ 日時・場所 ★★★★★★
日時:2013年6月19日(水) 19:30~21:30
場所:ふれあい会館
秋葉原駅中央口(電気街とは反対。つくばエクスプレスの方向です。)を出て右へ。
ワシントンホテルの並びを右側へ50歩。「和民」の脇の路地を進み、橋を渡ってすぐです。
http://www.city.chiyoda.tokyo.jp/service/00106/d0010677.html

2013年6月5日第76回例会のもよう

6/5に行われた、第76回例会「新人・ゲストオリエンテーション」の概要をご報告します。

■ 出席者

(秋葉原会員:敬称略) 22名

T賀、K村、茶釜、Y本、T瀬、W島、GYM、K林、W辺、I多、
SK、O江、K坂、N村、HR、M葉、WK、S木、T内、T本、K下、Y田

(TMゲスト)

M好さん(新橋・目黒)、M山さん(浦和)、S水さん(神奈川)

(nonTMゲスト)

Mさん(1)、Uさん(1)、Tさん(2)、Yさん(1)( )内は見学回数

■ 役割

司会進行:Y田さん、掲示係:I多さん2013-06-05 19.36.14
ゲスト接遇リーダー:Y本さん(会員獲得キャンペーン委員長)

今年度も19名の新入会員を迎えた秋葉原。
会員獲得キャンペーン「ビートザクロック賞」の期間中でも
あることから、秋葉原が誇るよりすぐりの講師陣による、
お役立ち度満載の「新人・ゲストオリエンテーション」を開催しました。

前々日までゲストお申込みがわずか1名でしたが、facebookでの告知が功を奏し、
最終的には7名のゲストさんをお迎えいたしました。
2013-06-05 19.37.43また、会員獲得キャンペーン委員長であるY本さんを中心に
最近入られたフレッシュメンバーが協力して見学ゲストさんをお迎えしました。

講師陣は豪華8名!それぞれが、創意工夫を凝らし、ご自分の経験やノウハウを余すところなくプレゼンテーションしてくださいました。 なお、聴衆が学ぶだけではなく、各講師にとってもプレゼンテーションを実践で学ぶ場であります。
今回のワークショップでは、トーストマスターズの教育テキスト「サクセスフルクラブシリーズ」を教材として、それぞれの講師に書面論評者をつけてました。

 

(1)トーストマスターズの概要及び歴史(11:10)2013-06-05 19.41.23

トップバッターは、秋葉原の創設者にして、来期のディストリクト76ガバナー (日本支部の総責任者)であるO江さん。

・トーストマスターズの知られざる歴史をクイズ形式で紹介。
・設立当時、入会が認められなかった女性が、「トーストミストレスクラブ」を設立。→「ITC」に発展。日本は世界の中でもITCの活動が盛んな地域。http://www.itcjr.jp/
(2)ゴキゲンなクラブの作り方(クラブの盛り上げ方)(13:29)2013-06-05 19.52.25

前会長として、秋葉原の土台を築きあげたWKさんによるプレゼン。
・秋葉原の歴代役員、主な出来事の振り返り。
・クラブを運営するのは役員ではなく、皆さん!
・サーバントリーダーシップのもとでは、メンバーが自発的に動く。
・「メンバー」「ゲスト」「新人」のそれぞれの「ゴキゲンファクター」の紹介。
(うなづき、あいさつ、フィードバックetc.)
・「ゴキゲンなことがシホーダイ」なクラブにしていこう!

(3)例会「裏」マニュアル(例会の役割と責任)(12:00)2013-06-05 20.07.02

2012年ディビィジョンCスピーチコンテストの名プロデューサーとして、
大いに盛り上げてくれたK林さんのプレゼン。例会をより盛り上げていくためのtipsを紹介。

・和泉橋区民館は18:00から開場。スピーチやTTの練習ができる!
・TMOEは握手を強く!
・聴衆はリアクションを大きく!スピーカーのモチベーションがUPする。
・TTは多くの人を指名しよう!他クラブゲストにも積極的に指名しよう。
・他クラブゲストのコメントは貴重。
・他クラブへもゲスト参加し、どんどん吸収しよう。
・そして、例会で自分なりの楽しみを見つけよう!

2013-06-05 20.33.41(4)トーストマスターズの教育プログラム(12:25)

日本橋センチュリーTMCで、敏腕教育担当として活躍したT賀さん。
丹念な配布資料を作り、みっちり教育プログラムの説明をすると思いきや、「このワークショップは、
入会の経験談や得られたことの話が必要!」とテーマを昇華してプレゼンテーション。

・急遽、なぜTMに入ったのか、そしてトーストに入って良かった体験談などの話に。
・しかし、「トーストの教育プログラムには、一人一人の『○○を通じて、成長したい』という
気持ちが詰まっている」とまとめ、見学ゲストや新入会員に熱いメッセージ。

(5)CC(コンピテント・コミュニケーション)マニュアル(11:15)2013-06-05 20.48.26

エリアスピーチコンテスト連続2位入賞の実力の持ち主である、SKさんのプレゼンテーション。
・基礎スピーチテキストである、CCマニュアルのプロジェクトを4つにグループ分け。
①わかりやすいスピーチ #1~#3  相手に理解してもらおう!
②スピーチの演出 #4~#6   実演を交え、表現力をつけよう!
③調べたことをスピーチ #7~#8   仕事で役に立つ!
④そしてリーダーへ #9~#10   リーダーとして、仲間を説得し、鼓舞できる!

・CCマニュアルをこなすことで、どんなことでも話せ、話の幅が広がる!

(6)CL(コンピテント・リーダーシップ)マニュアル(13:51)2013-06-05 20.55.30

次期広報担当として、秋葉原のWEBページ改革に取り組もうと意気込む、
若きリーダーT内さんのプレゼンテーション。

・リーダーとは、「チームを率いて、ある目標を達成するスキル」
・自己啓発本を読むだけで、満足していませんか?行動に移していませんか?
・そんなあなたにお勧めなのが「CLマニュアル」。ステップアップ方式で、実践の場が得られる。
あなたの成長を加速させる魔法のプロジェクト!!
・成長するための役割であると気づいたら、CLが面白くなった。

楽しんで取り組みましょう!自分の成長のために。

(7)効果的な論評(12:18)

歌って踊れる秋葉原のスターであり、次期会長を務めるT本さんのプレゼンテーション。
・トーストは全員が先生。
・「客観的な評価による相手と自分の成長」が論評の前提。
・ポイントは
①良く観て良く聴く   テーマを持って観察し、五感を総動員させる。論評の機会に素直に
感謝しよう、自分の成長にもつながるから。

②サンドイッチ方式   肯定-改善点-肯定 改善点は「こうするともっと良くなる」と
アドバイスに変換 →結果的に肯定、肯定、絶対肯定になる。

(8)メンター制度(12:24)2013-06-05 21.23.47

江戸クラブの会員でもあり、次期江戸の会長も務める茶釜さんのプレゼンテーション
・全国大会に出場した江戸クラブの平松さんは、自分のメンター。
・秋葉原でスピーチ練習できたおかげで見事入賞。メンティーとして皆さんに御礼。
・平松さんは面倒見が良く、子供が育つような感じで見守っていただいた。
・心が広いことがメンターとして大事なこと。
・いろいろと相談できるのがメンター制度の良いところ。
・頭ごなしに「○○しろ」とは言わない。自分で考える力を育てるようにする。
・メールなどのちょっとしたやりとりで、メンティーが来やすくなる。
・背中を押すのも良い。自分も平松さんのすすめでディビィジョンスピーチコンテスト委員長を
することとなったが、貴重な経験を得られることができた。
・秋葉原に昨年入会したとき、メンターをつけてもらいたかった。
・トーストの入会者は幸運です。あなたにぴったりのメンターが付きます!

■ ゲスト感想

・S水さん(神奈川)
ディビィジョンDスピーチコンテストの余興で、神奈川TMCと横浜フロンティアTMCで
AKBのダンスを行い、大盛況だった。秋葉原ともダンスのコラボもしたい!

・M好さん(新橋・目黒)
他クラブの訪問は1年ぶり。講師陣皆さんうまい。迫力があった。おなかいっぱい。

・M山さん(浦和)
次期浦和会長。しかし入会してまだ9ヶ月なので不安も多いが、今日のオリエンテーションで
助かった。2014年秋は、浦和がホストクラブとして全国大会を主催します!

・Mさん(1)
思った以上にプレゼン能力が高かった。皆さんすごく勉強されていて感動した。

・T本さん(2)

皆さん話がうまい。メッセージがビシバシ伝わる(特に柳沢さん)。
自分も入りたい。入会宣言!2013-06-05 21.37.13

・U松さん(1)

人前で緊張しやすい。話し方教室にも通ったが、あまり上達しなかった。
場数を踏んでスピーチができるところを探していた。次回も来ます!

■ 連絡事項

・6月で秋葉原は4周年目に突入。

それを記念して、7/3は「4周年感謝祭」として特別例会を企画。

実行委員を募集します!(T本さん)

・二代目宴会部長に、Y本さんが就任!

2013年5月29日第75回例会のもようと第76回例会のお知らせ

私のオタク情報に準備スピーチは3本。
フレッシュなメンバーとベテランの競演でした。
聴き手参加者のこの表情をご覧いただければ、とても楽しいスピーチ満載の
例会であったことがお分かりになるのではないでしょうか。2013-05-29 19.46.39
百聞は一見に如かずですね。例会の後半約40分は新役員選挙が行われました。
今夜の言葉は「粋」。
多くのメンバーが粋に使いこなしていました。
2013-05-29 19.39.22例会を仕込み、取り仕切るTMOE(今夜のトーストマスター)はHRさんでした。
2013-05-29 19.39.47
各役割も新旧のメンバーが担当して、役割紹介が進行してゆきます。2013-05-29 19.40.49
オリジナル企画「私のオタク情報」のコーナーの今回の担当はY本さんです。準備して貼りだしているこれ2013-05-29 19.44.38は・・・モロ!サン!このワードでわかるあなたは、一人もののけ姫の素養大ありです。是非Y本さんに弟子入りされることをお勧めいたします。
2013-05-29 19.46.47Y本さんまだ知られていなかった多芸ぶりを披露されましたが、これは単に面白いだけでなく、「スピーチのいいトレーニングになる!」と感じた方も多かったのではないでしょうか。
準備スピーカーのお一人目。アイスブレーカーでY島さんです。例会でのスピー2013-05-29 19.54.13チデビューです。「『夢をかなえるゾウ』が私の生き方を変えました。」と初めてのスピーチにも関わらず、判りやすい構成で実例を豊富に交えながら聴衆を惹きこんでいました。
2013-05-29 20.00.43続くお二人目のスピーカーはK坂さん。聴き手へのアピールぶりも素敵ですね。まだ2回目のスピーチとは思えない落ち着きぶりでした。
3人目のスピーカーはE藤さんです。この方にかかると『吝』もパワフルな説得2013-05-29 20.06.29の材料になるから凄いです。独自の世界に聴衆を惹きこむスピーチは是非一度ライブでご覧になることをお勧めいたします。
2013-05-29 20.19.58論評の部を取り仕切る総合論評はY田さんです。右手に持つ扇子が粋の表現の一つでもありましたね。
スピーチデビューのY島さんに対しての論評はSKさん。その後K下さんがK坂さんのスピーチに対して、GymさんがE藤さんのスピーチに対して論評をされました。聴き手からの投票を集計して、表彰の部に移ります。
2013-05-29 20.41.11本日の最優秀論評者はSKさん。

2013-05-29 20.41.35
最優秀スピーチ賞はE藤さんでした。
準備スピーカーと本日の受賞者、TMOEを囲んでハイ、ポーズ!2013-05-29 20.42.27

20130529_205547 - コピー
このあと、7月1日からの新役員体制に向けた選挙が始まりました。応援者は1分間の候補者は2分間のスピーチを行います。会長立候補はT本さん、
2013-05-29 21.01.59教育担当副会長はY田さん、会員担当副会長はM葉さん、2013-05-29 21.12.20広報担当副会長はT内さん、書記はN村さん、会計はM山さん、会場係はSKさんです。2013-05-29 21.26.17
みなさんからの厚い信任を得て、新しい役員体制が決まりました。今期の役員の皆様の支えを引き継いで4年目を迎える秋葉原トーストマスターズを会員のみなさん、クラブに関わる方々とで盛り上げてくださいね。そして、現役員のみなさん、あとラスト1か月どうぞよろしくお願いいたします。

 第76回例会は6月5日(水)に開催いたします。 時間:19:30~21:40(10分延長)
場所:和泉橋区民館で、内容は通常例会と異なり、特別例会「新人・ゲス トオリエンテーション」です。

8名のベテランスピーカーが講師となり、 トーストマスターズ(以下TMC)について語ります。TMCはどんなクラブで、自分はどんな風になれるのか、など 一見の価値ありです。もしかしたら一生ものかもしれません。TMCに参加して間もない方は、TMCがより深く 解できるだけでなく、 採り入れるところ満載です。どんどん吸収して今後に活か していきましょう!

初めての方、いつか見学してみようかなぁとお考 えの方は、是非この機会を逃すべからずです。少し熱くなりましたが、肩肘張らず、最高のエン ターテイメントをみんなで楽しみましょう。

見学ご希望の方は、下記URLの秋葉原TMCのサイ トにある、 「今すぐ見学を予約をする!」からご連絡くださ い。 お待ちしております。

https://sites.google.com/site/akihabaratmc/