2013年9月4日第84回例会のもよう(インハウスコンテスト)

トーストマスターズ恒例の、秋のコンテストシーズン。
今年の秋は「ほら吹きスピーチコンテスト」として開催されます。

コンテスト委員長は、つくば和語クラブにも在籍し教育担当をつとめられているR_さん。
つくば和語クラブは、クラブコンテストを勝ち進むと出場できる、エリア31日本語ほら吹きスピーチコンテストの主催クラブです。

今回は8名のほら吹きがコンテスタントとして参加。
どんな大ぼらが飛び出すのでしょうか?

■ 参加者 ■
(秋葉原メンバー)
TK本_さん、O江_さん、W_さん、HR_さん、N村_さん、Y本_さん、K村_さん、TN本_さん、S々木_さん、I多_さん、
E藤_さん、N津_さん、K谷_さん、M葉_さん、Y田_さん、SK_さん、Y沢_さん、M谷_さん、IW井_さん、R_さん、S爪_さん

(他クラブゲスト)
M山_さん(浦和)、I上_さん(立川)、O坪_さん(新橋)、I間_さん(日本橋)、M上_さん(三鷹)、
I田_さん(三鷹)、OK_さん(日本橋)、S貫_さん(日本橋)、M谷_さん(筑波)、K堀_さん(筑波)、K塚_さん(飯田橋)

(ご見学の方)
N塚さん(1)、O島さん(2)、H本さん(1)
■ コンテスト運営陣 ■
コンテスト委員長 R_さん
審査委員長 K堀_さん(筑波)
計時係1  S々木_さん
計時係2  I多_さん
集計係1  O坪_さん(新橋)
集計係2  TN本_さん
会場係   K谷_さん
写真係   M谷_さん
■ コンテスタント ■
1 Y沢_さん「私の体験した不思議な話」
偶然紛れ込んだ世界は「スマイル王国」。スマイル一つで何でも買えます!

2 TK本_さん「セレブリティのミューゼ」
これを目指せば、あなたも今日からセレブ!異性からキャーキャー言われること間違いなし!

3 N津_さん「天気予報」
全国各地の様子を伝えるお天気レポーター達。でも皆さん何だか変ですよ?

4 Y田_さん「死」
死後の世界で、なりたいものは何でも叶えられると言われたが・・?

5 SK_さん 「お前ら全員食べてやる」
OK_さんとの馴れ初めとプロポーズのエピソード。無事に結婚できると思いきや・・?

6 Y本_さん「ザ・ろくでなし」
気付いたら自分が実家の飼い犬に。その間元々の自分は大活躍。誰が自分になっていたんだろう?

7 K村_さん「ゲリラ豪雨対策法」
近年社会問題となっているゲリラ豪雨に対し、政府が対策法を施行。その中身とは?

8 HR_さん 「”タネ”になるネタの話」
このネタを天ぷらにして売れば大ヒット間違いなし!炭水化物も豊富!
■ 準備スピーチ ■
1 IW井_さん「二十歳の原点」 CC#1 5:27
広島のもみじクラブから移籍。
学生運動全盛期の時代に青年期を過ごす。世代を超えたコミュニケーションをトーストで行っていきたい!

2 Y田_さん「メンター機能強化策」 AC-I#3 8:24
「秋葉原版メンターガイドブックの作成」「メンター特命担当の設置」について、会員に直接説明。

3 4
■ 国際大会参加報告 ■
ディストリクト76ガバナー(日本支部総責任者)のO江_さんから、アメリカのシンシナティで開催された国際大会参加の報告。
紋付袴姿で日の丸を掲げ、日本代表として堂々と入場行進!
■ 結果発表及び表彰 ■
最優秀スピーチ賞 IW井_さん

コンテスト第一位 SK_さん
コンテスト第二位 TK本_さん
コンテスト第三位 HR_さん

5 6

一位のSK_さんと、二位のTK本_さんは、9月29日(日)にホテルマークワンつくば研究学園で行われる
エリア31コンテストに進出します。
秋葉原から全国大会出場者が出るように、お二人には是非頑張ってもらいたいところです!
■ 連絡事項 ■
会費納入時期です!期限に遅れないように納入しましょう。(TK本_さん)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。