2014年12月20日第121回例会のもよう

■秋葉原トーストマスターズクラブ 第121回例会(目黒クラブ合同例会)_記録 ■
【日時】2014/12/20(土) 18:15~20:15 下目黒住区センター

【出席者(秋葉原クラブ)】
T賀_さん、SK_さん、N村_さん、M坂_さん、TN_さん、Y川_さん、TK本_さん(3次会より)

【主要役割】
TMOE :M澤_さん(目黒) /計時係 :T賀_さん(秋葉原)
集計係 :K木_さん(目黒) /えーとカウンタ :M口_さん(目黒)
文法係 :M渡_さん(目黒)

*******************  スピーチセッションの部  *******************

【今夜の言葉】K林_さん(目黒)
【テーブルトピックス】O原_さん(目黒)
【準備スピーチ】
1. 「広島旅行」 CC♯3 TN_さん(秋葉原)
2. 「レジェンドIII」CC♯5 M好_さん(目黒)
3. 「私の行動の原点」CC♯3 M坂_さん(秋葉原)
4. 「My Old Christmas Memory」 CC♯8 K_さん(目黒)

【クリスマススペシャル】~プレゼント交換会~  担当:M澤_さん(目黒)

*******************  論評セッションの部  *********************

【論評】
1. 「TN_さんに対する論評」  S藤_さん(目黒)
2. 「M好_さんに対する論評」 N村_さん(秋葉原)
3. 「M坂_さんに対する論評」  Y川_さん(秋葉原)
4. 「K_さんに対する論評」  A原_さん(目黒)

【総合論評】SK_さん

********************************************************************

【表彰の部】
最優秀テーブルトピックス賞:MK_さん(神楽坂)
最優秀論評賞 :Y川_さん(秋葉原)
最優秀スピーチ賞:M坂_さん(秋葉原)
ブログ用 (2)
【参加者の感想】
Y川_さん
秋葉原にはない英語のスピーチと評論が聞けました。
話し方やパネルなど伝え方に工夫がしてあり、英語がダメな私でも聞いていて楽しかったです。
普通の論評もマニュアルの要点を押さえて分かり易くとても勉強になりました。
二次会も楽しかったです。
楽しい例会ありがとうございました。

M坂_さん
軽い気持ちで参加を決めスピーチを引き受けてしまったのですが…
あいにくの天候と道に迷いながら辿り着いたら、ベテランの雰囲気が漂い焦りました。
浅はかだった自分に気付きました。
いつもとは違った緊張感はありましたが、色々な方のスピーチや論評を聞く機会があって良かったと思います。
秋葉原は明るく親しみやすい雰囲気がありますが、慣れない環境での刺激を受けるのも良いことだと思いました。
勇気は入りますが、経験になると思います。

SK_さん
合同例会。参考になったのは
①飾りつけに皆さんが参加。
②スピーチを聞く態度が良い。
③全体になごやか。でした。
休日クラブなので、仲が全体に良さそうです。
すぐに真似できそうなのは②聞く態度。でしょうか。
うんうんという頷きが多く、スピーカーが話しやすそうでした。

T賀_さん
目黒クラブさんとは何度か合同例会を実施していることもあり
また個人的にはこの秋の全国大会パーティーの運営で関わりもあったせいか
自然体に合同例会を開催できたかと思います。非常に楽しく盛り上がった例会でした!
今回参加出来なかったメンバーは、今後の合同例会(2月千代田・4月神楽坂)で
一緒に楽しみましょう。

ブログ用

コメントを残す

